ハズキ ルーペ…








以前、 一応… 試しに 値段的にお手軽な メガネ型ルーペを ネット通販で購入していましたが…

( このブログの「2018-05-13 メガネ型ルーペ… 」に カキコ して
います。)

倍率 1.6倍は 大丈夫だったし…


私のメガネの上からでも掛けられるのでよかったし、見え方もそんなに違和感がないし、見続けても目の疲れもほとんど感じないので…まずは よかったぁ〜です。

って、掛け始めた当初は思っていましたが…



掛けている時間が長くなるにつれて、そのルーペの重さ と 締めつけ感!?で 気分が悪くなることが ありましたぁ〜です。(>_<)(>_<)


私のメガネもけっこう重いので…ねぇ〜


なので…



思いきって、

「ハズキ ルーペ」のメガネなどの上からも掛けられる サイズ を購入しまいましたぁ〜です。

この 「ハズキ ルーペ」は スゴーク 軽い!!

これなら、私の超重いメガネの上から掛けても大丈夫みたいです〜ねっ。(*^^*)(*^^*)

ちなみに…

倍率のほうは…同じ 1.6倍 です。