手術前の検査 や 説明…


昨日、朝早くから 我が市内にある総合病院のうちの ひとつの 市民病院 に 行って来ましたぁ~です。




昨日の検査は…

☆ 歯科のCT(パノラマ撮影)歯の全体…と

お口の管理(周術期等 口腔機能管理)の 説明
を受けましたぁ~です。

手術が全身麻酔で 手術に伴う感染症などの合併
症と肺炎予防ため に 行うみたいですね。

手術前に 歯周病の検査とお口の清掃をしなくて
は ならないみたいです。


☆ 造影CT(ヨード造影剤使用 )での検査


でしたぁ~です。😅😅😅




その後、診察を受けて、検査の結果の説明と
手術の説明がありましたぁ~です。

手術の方法は…
腹腔鏡下S状結腸切除術(開腹術へ移行の可能性あり)で、カメラを腹腔内に挿入しての手術になるみたいですね。💦💦


それから、会計後、入院についての説明もありましたが…

けっこう 入院や手術に必要なものが多いので…そろえるのに😫😫😫


また、来週末にも受診になっているけど…ねぇ~😢😢😢