LP CD MD そして…カセットテープ

paokunshogo2016-12-09




30年前の1986年の9月にリリースされた
浜田省吾さまの
アルバム 「 J.BOY 」のオリジナル音源のLP 2枚組、CD2枚組、MD2枚組、
そして…そのオリジナル音源のLPを当時録音したテープ(もちろん、SONYのテープ!)です。


今はLPとカセットテープはレコードプレーヤーやカセットレコーダーを持っていないので…
聴くことができない状態ですが…ね。(ToT)(ToT)


実は…
このCDのほうは先日、某オークションでゲットできたものなんです〜


届いてみたら、思っていたより美品でスゴーク状態もよくって…
2枚の盤も傷一つ無くって…
中古でここまでの保存状態がよいものがあったことにびっくりと同時に感謝感激でしたぁ〜です。


もう、市販では新品は手に入らないだろうし…ねぇ。


今、販売されているのは、
1999年にリミックスしてリリースされた現在の通常盤音源のCD2枚組だと思うし…ですね。

ちなみに…
このリミックスしてリリースされた現在の通常盤音源のCD2枚組も中古ですが…持っています。



先月届いた『"J.BOY" 30th Anniversary Box』20,000セット限定生産〈シリアルナンバー入り〉

にも、

86年のオリジナル音源のリマスターLP2枚組、99年にリミックスしてリリースされた現在の通常盤音源のリマスターCD2枚組がセットされていましたぁ〜ですねっ。



今回のツアーライブでも、セトリのほうに、このアルバム「J.BOY」の曲が数曲あるみたいですが…


オリジナル音源!?
それとも、やはり現在の通常盤音源!?



まだ、このツアーライブに福岡公演延期のため参加できていないので…

どちらの音源!?かなぁ〜って、ふと考えてしまいましたぁ〜です。


たぶん、
このままでは、次のFC会報であかされてしまうであろう…ライブのネタばれ!
を知ってからのこのツアーライブ初参加になりそうで…
ちょっと残念で悲しいです〜(ToT)(ToT)