2017-02-10


今日、 久しぶりに 省吾さま関係のメルマガが届きましたぁ〜 です。(^^)v


今回はなぜか 5通ほど…

まぁ〜同じ内容でしたが…ねっ。(^^)(^^)






【チャリティーコンサート開催のお知らせ】

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 SPECIAL
“Journey of a Songwriter” since 1976
国連UNHCR難民支援プロジェクト サポートの為のチャリティーコンサートの開催が決定いたしました。


<公演詳細>
【主催】 ROAD&SKY / J.S.Foundation / SUNDAY FOLK PROMOTION
【後援】 国連UNHCR協会
【日程】 2017年4月18日(火)、4月19日(水)
【会場】 愛知 / 日本ガイシホール
【開場/開演時間】 17:00 / 18:00 (両日共)


【チケット一般販売受付期間】 
2017年3月3日(金)13:00〜3月12日(日)23:59

※ファンクラブ先行、その他各種先行受付はございません。


▼チケットの一般販売は下記チャリティーコンサート特設サイトでのWEB受付のみになります。

詳細は【チャリティーコンサート特設サイト】をご覧ください。

http://sh-otr2015-2016.jp/charity-nagoya
(パソコン・タブレット端末・スマートフォン・携帯電話対応)




これまでROAD&SKYは浜田省吾と共に数多くのチャリティーコンサートを開催してきました。

古くは1988年「留学生支援コンサート」、1990年「チベット難民支援コンサート」から始まり、
その後の主なところでは2011年と2012年「東日本大震災 被災地復興支援コンサート」
最近では昨年1月「ネパール被災地復興支援&海外人道支援プロジェクト サポートの為のチャリティーコンサート」
そして12月「J.S.Foundation 人道支援プロジェクト サポートの為のチャリティーコンサート」など…。

そして、これらの支援は主にJ.S.Foundationを通じて戦争、紛争、自然災害などで被災した子供や女性を主とした
弱者である人々や被災地に対して21の国と地域でサポートを行ってきました。

世界ではまだまだ支援を求めている人々が沢山います。
最近では特にシリア、イラクアフガニスタンソマリアなどからの難民に対しての報道が取り沙汰されています。
そして、そこには悲惨な現状があります。

私たちは“壁”を作るのではなく“壁”を無くしていく必要があると感じています。“心の壁”も一緒に…。

そして今回は浜田自身からの提案で、国連の難民支援機関UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)を支援する
チャリティーコンサートを開催することにしました。

今回のチャリティーコンサートの収益と販売物の収益の一部をJ.S.Foundationを通じて、
国連UNHCR難民支援プロジェクト サポートの為の支援金として寄付します。
皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。

ROAD&SKY / SUNDAY FOLK PROMOTION





コンサートを終え、疲れた体と、
充実した時間を過ごすことができた幸福感を抱えて
ホテルの部屋に戻りテレビをつけると、
そこには悲惨な現実が映し出されています。
毎日毎日、何年も何年にもわたって…。
問題の解決には一縷の貢献もしないでしょう。
過酷な環境の中で暮らす数千万という人たちの
状況を変えることも出来ないでしょう。
それでも、ほんの少しでも、
何らかの役に立ちたいという気持ちから
このチャリティーコンサートを企画・提案しました。
同じような気持ちの方が沢山おられると思います。
その個々の善意をささやかに束ねて、想いを託し、
UNHCRに届けたいと思います。

浜田省吾