パソコンスマホでラジオが聴ける「radiko」スタート!

某放送からメルマガが届きましたぁ〜です(^o^)


1月30日(月)正午から、ココ長崎でも「radiko.jp=ラジコ」がスタートしました。

radiko.jp=ラジコ」というのは、インターネット経由でパソコンやスマートフォンを利用してFM長崎の放送が聴けるサービスです!

ビルの中のオフィスなど障害物でなかなか電波が入りにくい方。
壱岐対馬・五島などの離島の方などは、パソコン・スマートフォンでFM長崎の放送が楽しめます!!

パソコンから利用する場合は、
http://radiko.jp/にアクセス!!

スマートフォンからは、
まず、iPhoneの方は、アップルストアーから。
そして、その他のスマートフォンの皆さんは、アンドロイドマーケットから「radiko.jp=ラジコ」の無料アプリをインストールしてお楽しみいただけます。



っての内容だったので、

早速、学校のパソコンでアクセスしてみましたぁ〜です(^-^;

でも、まともに聴けるのは長崎エリアの分だけで、全国各地の放送は無理みたいです...(T-T)

確か関東周辺は全国各地の放送などが聴けるらしいですがねっ!?

こちらも早くそうなってほしいものですねっ♪♪

そしたら、関東周辺や横浜や広島や大阪や福岡などで省吾さま関係のラジオがあった場合、受信して聴けるのになぁ〜m(._.)mm(._.)m