3月で長崎−鹿児島便休止!!

2、3日前の某新聞にありましたけど、たぶんもうご存知かもしれませんが...

ちょっと記事抜粋してみますと....


地域航空会社のオリエンタルエアブリッジ(長崎県大村市)は23日、利用客数の減少から、長崎−鹿児島便を4月以降休止すると発表した。

同社によると、利用客数は2003年度の約4万7700人をピークに減少、九州新幹線鹿児島ルートの全線開通や高速道路の整備が追い打ちを掛けた。11年4〜12月の利用率は25.3%となり、採算が合わないと判断した。




やはりそろそろダメかなぁ〜って、年々そのような話しだったようでしたしねっ(T-T)


この便は私が長崎で学生だった頃、ずいぶんと帰省のたび利用していたんですよ。(スカイメート!?でけっこう割引があったし...)

ちなみに、その頃は1日に4〜5便は飛んでいましたので、途中よく鹿児島市内まで足をのばしたりして、天文館などでショッピングしたりしていましたぁ〜ですねっ(^-^;(^-^;

なんだかこれでスゴーク鹿児島が遠くなった感じがします...(T-T)
残念です〜