会報!?

paokunshogo2015-05-09




先日、届いた例の省吾さまの公式ファンクラブの会報をやっとどうにか読み終わりましたぁ〜です。(>_<)(>_<)


今回の会報の内容としては、
やはり先月の29日にリリース発売された、10年ぶりのアルバムの一曲 一曲 の 省吾さまの解説!?
がメインでしたぁ〜ですねっ。(^^)


その中に省吾さまのmessageが…



優れたアースリート達が日々の鍛錬の中から、

前人未踏の記録を伸ばしていくのと同じように、

この国の持つ素晴らしい記録を更新していこう。

それは70という数字。

戦後70年。

この数字が途切れることもなく永遠に続くように、

戦後が決して戦前とならないように。




匿名の無責任で勇ましい言葉がネット上に飛び交っている。

戦争は始めるのは簡単だが、終らせるのは容易ではない。

それがどんな凄惨な状況を市民に強いるか見なければならない。

惨劇を経て戦いが終る時、

遺恨は再び次世代に引き継がれていく。

ユーゴスラビアの戦争を学び、記憶しないければならない。

湾岸戦争と現在の中東の状況を学び、記憶しなければならない。

ウクライナの状況を学び、記憶しなければならない。


そして、学び記憶したことを活かさなければならない。


浜田省吾




今夜は…

先日の省吾さまのラジオ…

■ニッポン放送「浜田省吾山口智充のオール ナイトニッポンGOLD」

放送日時:5月1日(金) 22:00-24:00

パーソナリティ :浜田省吾山口智充

NHK-FM浜田省吾スペシャル 〜旅するソン グライター〜」

放送日時:5月3日(日) 24:00-25:00

DJ:渋谷陽一 ゲスト:浜田省吾



が、YouTubeにオンエア曲はカットされてありますが…

UPされていたので、


それらをMD( 今では古いですが…ねえ)に録音の作業をしましたぁ〜です。(^o^)v


これで、一応…永久保存!?できたぁ〜ですかなぁ〜(*^▽^)/★*☆♪