帰省…

ちょっと 後書きに なってしまいましたが…


今年のお盆は、昨年の11月に亡くなった ケロのおじいちゃん(私の父親…)の 初盆⁉️ でしたので…
家族 3人 で、私の実家の鹿児島に帰ってきましたぁ~です。

一応…実家は鹿児島県内の志〇志なので、宮崎県との県境になります。

だいたい 家から 高速道5時間+一般道1時間ぐらいなので、6時間ぐらいかかります。💦💦

ケロpapaの仕事の都合上、15日 あの 台風 10号 の中での出発になってしまいましたぁ~です。

高速道のほうは 長崎道や九州道は ほとんど 80キロ規制で、雨のほうはけっこう強かったけど、渋滞もなく、普通に通れたので…よかったぁ~ですね。



次の日は 墓参りに…
お墓は 実家の志〇志から車で30分ぐらいのちょっと田舎になるけど…大〇町にあります。

そこは、交通便⁉️がスゴーク悪くって、鉄道もなく、バスも便数が少ないので…

私の母は車の運転できないので、
お墓参りに ほとんど 一日 かかってしまいます。(*_*)(*_*)


志〇志 内なら 乗合いタクシー⁉️みたいな車が
動いているんだけど…ねぇ~😥😥


本当に 車がないと 生活 できない ところ です。