省吾さまの一言...


今回のツアー(ライブ)のサイトのブログにはその日の公演の開演前に必ず省吾さまの一言...がアップされます〜

今日2011/10/09 大阪城ホール
での一言!!


楽しいこと、嬉しいこと、幸せな気持ちは分かち合うことが出来る。

一緒に笑ったり、ふざけたり、はしゃいだり、愉快な時間を共に過ごせる。

しかし、苦しみや悲しみを共有するのは難しい。
難しいどころか、出来ないといった方がいいのかもしれない。

痛みを想像することは出来る、けれど、苦しみや哀しみに同化することは出来ない。

時にはそれが自分の身に起きたことではないことに安堵し、
その気持ちに気づき、負い目を感じ、罪悪感を持ってしまう。

慰めや励ましの言葉を口にしようとすると、
その空しい陳腐な響きに気づき、黙り込んでしまう。
その沈黙の中で幾つもの夜が明けてゆく。

浜田省吾


今日の一言には省吾さまの震災への思いが募っているように思えますねっ(^-^;

宮城、仙台でのライブ一日でも早く実現してほしいです(v^-゚)

今日はライブで何を話すのでしょうかねぇ〜(^o^)