成人式!?


今日はケロがお世話になって いる学童 の主催の『 成人のお祝いの会 』にケロと出席してきましたぁ〜です。(*^^*)




普通一般の市主催!?の成人式は13日にあったようですが…

ケロたちみたいな障害者!?には、ちょっとこの成人式に出席することはできそうにもなかったので…


障害者!?が気がねなく出席できる成人式(成人のお祝いの会)を今回初めて企画してもらったそうです。(*^^*)


また、式典の後は アトラクションで ろう学校の太鼓と コーラスの発表もありましたぁ〜ですねっo(^o^)o


ろう学校の太鼓は、

音を聞くことのできない彼らが 奏でる太鼓の音は すばらしかったです。

そして、拍手喝采!!

でも、やはり…

残念ながら、
演奏をしている彼らには 拍手の音は聞こえていない(T_T)(T_T)

ので…

手話の拍手
(耳の横で手のひらを ヒラヒラとさせる!?)
になりましたぁ〜です。




結構、来賓者も多くって、学校の先生方
(小、中、高等部
とお世話になった…)も多数出席されていましたぁ〜ですねっ( ☆∀☆)

また、在校生(後輩)や先輩や父兄の方々も出席していたようですで…




アットホーム的な会を通り越して出席したみなさんに喜んでもらえた素晴らしい会でしたぁ〜です。(*^^*)



ケロもあと2年したら二十歳です。

この先ずーっとこの会続いてもらいたいですねっ!!

ケロの時もあってほしいなぁ〜m(。≧Д≦。)m