シロクマ♪♪

paokunshogo2013-08-05




皆さんは…
先日、NHKのBSで放送された

浜田省吾ライブスペシャル〜僕と彼女と 週末に〜」

を観られましたぁ〜ですかぁ?


私は全くBSを観れないですので…観るのはもうあきらめていたんですが…


観れない私のために、鹿児島のいとこの例の松山千春大好きなお姉さんから、
この番組を録画したDVDが届きましたぁ〜です。(*^^*)


おかげで、この番組を観ることができましたぁ〜です。
そして、念願の永久保存も!!
ありがとうございます〜(^^)


で、この番組を…




まず、最初に…


生まれ来る命と消えゆく命 どっちが多いのだ ろう

生まれて来る命より消えゆく命の方が多い そ んな時代が来る

消えてしまった動物たち 人間は残れるのだろ うか

100年前のことをどれくらい知ってるだろう

そこにも僕らとつながる誰かが生きていた

100年後ことをどれくらい想像出来るだろう

そこに僕らとつながる誰かがいる はずだ



と、『 僕と彼女と週末に 』♪♪の曲と一緒に流れて…


シロクマの着ぐるみの省吾さま( up した写真!?)が、出てきましたぁ〜です。!Σ(×_×;)!

それからは、
既発のDVD(Blu-ray)のライブ映像だったけど…

でも、ちょこちょこ 新しい映像や写真も沢山入れて、新たに編集し直されていて、 全く別の作品としても楽しむ事ができるようになっていたりして…よかったぁ〜です。(*^^*)


News 形式や省吾さまの パペットや…

特に、 パペットを手に「・・・暑い」と呟く ところ。は…(^-^)v


また、ライブのアンコール前に必ず上映されいた

「ON THE ROAD TIME MACHINE 」

もあり…



“ … でも、一つだけ確かなことがあって、
それは もし 君がこれを観ているとしたら、
俺はそれまで元気に音楽をやってて 、
これからセンターステージで一緒に盛り上がる
そういう瞬間なんだね。
盛り上がっていこう Peace!!



ちなみに…今回流れた曲は、


♪♪ 僕と彼女と週末に ♪♪

1. ON THE ROAD

2. HELLO ROCK & ROLL CITY

3.独立記念日

4.悲しみは雪のように

5.PAIN

6.裸の王達

7.Theme of Father's Son

8.RISING SUN

9. J . Boy


encore


10. I am a father

11.君がいるところがMy sweet home

12.日はまた昇る


♪♪ 僕と彼女と週末に ♪♪


でしたぁ〜ですねっ!!


また、ちなみに…字幕の歌詞の中には、

曲が始まる前に、

瓶の中に詰めて波間に放つ手紙のように
海の向こうの誰かにも届いて欲しい…
という想いで
歌詞を五カ国語の字幕にしました。
浜田省吾


って…流れます〜です。


歌詞が五カ国語な曲は…
このリストの番号でいくと、
5 6 12番です〜


そして、最後の最後に省吾さまの一言…

君をまもりたい!!