免許更新…


車の運転免許更新のハガキが届いていたので…
今日の午後から試験場まで行ってきましたぁ〜です。


おっと、その前に…
行かなくてはならないところがあります〜です。


メガネ店です。
免許更新…いつも毎回行くのが憂鬱なんですよぉ〜
あの視力検査が…(T_T)(T_T)


以前、更新の視力検査がクリアできず、再検査になってしまい、メガネまで作り直すはめになってしまったことがあります〜です。(T_T)(T_T)


作り直しても普通ならそんなに時間はかからないのかもしれませんが…


私は 超 超 超 ド近眼なので、特注になり、出来上がるまで2週間以上かかります。


また、その新しいメガネに慣れるまで、約1ヶ月はかかってしまいます。(T_T)(T_T)


メガネの度数を1つ上げたりしたら、目が痛くなるのはもちろんのこと、その上に、頭痛や吐き気などで動けない状態になることもしばしば…(T_T)(T_T)


なので、

メガネ店で 視力検査やメガネの視点などの調整をしてもらっています。


一番 見える状態に…(*^^*)



一応…免許更新の視力検査は

クリア( OK !! )でしたぁ〜です。(^^)v(^^)v


よかったぁ〜

無事、免許更新できましたぁ〜です。


これで、5年間は安泰だぁ〜( v^-゜)♪( v^-゜)♪